豆撒いたら夕焼け

今は留学中

適当にgoosehouseのおすすめ曲を決めたって話

goosehouse人気ですね。

 

いまは150万人ものチャンネル登録者

 

僕が最初に見たときはまだ Play you.Houseという名前で活動してて

Def TechのMy Wayのcoverを聞き惚れました。

 

いいよね

自分の好きな曲を上手い人がcoverしていると嬉しくなる

 

ですがあんまり詳しくはないです。

特に最近に関しては

 

 

 

なので

 

ほぼ曲の好き嫌い!

かなりテキトーに決めたgoosehouseおすすめ動画5選!

 

  

 

・LOVE/平井堅


Love/平井堅(Cover) - YouTube

いやーこの曲好きなんだよね単純に

あとこの時いた神田莉緒香ちゃんが単純に可愛い。

放送第二回ということで映像の古さはあるけど

竹渕慶ちゃんの力強さ  凄いですね。

 

 

・Around the world/Monkey Majik


Around the world/ Monkey Majik (Cover) - YouTube

いやーこの歌も単純に好き。

あとこの時にいた中村千尋ちゃんが単純に可愛い。

ジョニーギター上手い。さらりとアコギの単音でしっかり鳴らせる。

竹澤汀ちゃんこの曲に声合ってるしいいメンバー構成だと思います。

 

 

 

 

・何度でも/Dreams Come True


何度でも/Dreams Come True(Cover) - YouTube

曲が好き

小学生のとき見てた救命病棟24時の主題歌

このドラマ見て東京に地震がきたらどうしようと本気で悩む僕。

 

とりあえずリュックに歌舞伎揚げを詰め込んだのを思い出したそんな曲。

 

 

 

・若者のすべて/フジファブリック


若者のすべて/フジファブリック(Cover) - YouTube

曲が超好き

だがフジファブリックの曲は志村の独特な声がぴったりなんだとも再確認

ぜひ聴いてみてください。

 

 

 

・My Way/Def Tech


My Way/Def Tech(Cover) - YouTube

この曲でgoosehouse(play you.house)を知りました。

この曲は本当に好き。

Def Techファンにも満足できる動画だと感じるよ。

 

 

 

 

以上ほとんどなんの感想もなしに

 

ただその曲が好き

 

ってだけできめた5選っていう話。

 

1曲1曲クオリティー高いと思うので

気になった方はどうぞ他の曲もご覧になってみて。

 

Goose house - YouTube