豆撒いたら夕焼け

今は留学中

今年買ってよかったものはレンズとスキットル

今週のお題「今年買って良かったモノ」

 

 

 

マサイ族の子はマサイ族。

 

こんにちは。

 

今週のお題書きたいです。

 

 

 

2015年もあと1ヶ月と少しとなったね。

 

 

では毎年恒例!!!

今年買って良かったもの!!!!

 

いえーいどんどんぱふぱふ

 

 

 

 

 

まぁブログ始めて1ヶ月経ってないんですけどね。ちぇけら。

 

 

 

まずはこれ

https://instagram.com/p/-cEBjNgwkS/

Instagram

 

 

 

なんでしょうか

 

 

 

 

 

 

 

 

 

https://instagram.com/p/-cEGfUgwkf/

Instagram

 

 

 

 

スキットルです

 

 

 

 

この問題いらなかったな

 

 

 

 

 

 

これはスコットランドエディンバラで買いました。

スコッチ専門店に置いてありました。

4000円くらいで特別高いものではないんですが、一目惚れをしてしまったの。

もうねすごい悩んだの。

お母さん怒るだろうなーって

「こんなのいつ使うのー!!!!」

って言われたら全然わからないのよ。

スキットル持ち歩いてたらさすがにやばいでしょ。笑

なに目指してんの?笑

 

そういえば学校にナイフ持ってきて舐めてるやつとかクラスにいたよね。

 

 

まぁ幼き頃からこういう無駄な小物みたいの大好きなんですよ。

 30分くらい一人で鼻水ちょっと垂れてるのも忘れて悩んで悩んで

結局買った。

 

スコッチも一緒に買おうと思ったけど楽天の方が安かったのでやめました。

 

 

今でもいつ使うかわからないし

まだ使ってないというのがチャーミングだよね僕。

 

https://instagram.com/p/-cEKNZAwkm/

Instagram

 

 

富士山にでも登る時持って行こうかな

 

予定はないけど。

 

 

 

 

 

 

 

 

そいで本命は

こいつ

https://instagram.com/p/-cENdMgwkr/

Instagram

 

M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO

 

通しf2.8の標準ズーム。

こいつにはすごいお世話になってます。

いつもこれつけてる。

 

使いすぎてレンズキャップ無くしました。

日本帰るまで我慢。

帰ったらプロテクターとともに買い直します。

 

いい重さ。

重厚感あって所有欲を満たしてくれるけど重すぎってこともない。

作りがチープだと満足できないから。

 

写りも流石だし。フォーカスも速い。

 

みなさん言っているけどマニュアルフォーカススクラッチが秀逸。

メカメカしい感じが男心をくすぐるし、やっぱり使いやすいよね。

 

 

高校生の時に一眼レフを初めて買ったんだけど

重くて持ち歩かなくなっちゃたのよ。

 

そいで大学2年の時にem-10に移行。

軽くて写りも悪くない。

ただ本格的って感じは皆無で。

そんな時にこのプロレンズを買った。

重くはなったけど一層持ち歩くようになったね。

 

留学期間も残り1ヶ月きったけど後悔しないようにいろんなものを撮っていきたい。