豆撒いたら夕焼け

今は留学中

『からあげにレモンをかけるか』からあげ側の意見

 

f:id:nota0710:20151119040905j:plain

 

あーー、どうも、唐揚げです。

鶏肉生まれ、揚げ物育ち、体に悪そうなヤツは大体揚げ物です。

 

見栄えの関係で三分割法を意識した立ち位置にいます。

 

唐揚げたるものやはり構図にはうるさくなくてはいけません。

 

 

日々唐揚げがどのような生活を送っているか知りたくないですか?

僕(からあげ)は知りたいです。

とりあえずその写真をご覧ください。

 

 

 

f:id:nota0710:20151119040442j:plain

 

 

まずこちら。穏やかな気候のもとのんびり過ごさしていただきました。

自分が唐揚げであることを忘れる程の日光に当たりました。

そんな私、右投げ左打ち盗塁王の座を欲しいままにいています。よろしくお願いします。

 

 

 

 

f:id:nota0710:20151119042223j:plain

 

イギリス人が俺を食べたら旨味の許容値越えすぎて寝込むだろうな

と想像しながらビックベンの前を軽快なステップで過ぎ去ろうとしているところです。

合コンに行ったら必ず「からあげ」を注文します。よろしくお願いします。

 

f:id:nota0710:20151119052054j:plain

 

雀荘にいったら「牌」と間違えられた図です。

酒!女!ドラッグ!唐揚げです。よろしくお願いします。

 

 

 

f:id:nota0710:20151119053349j:plain

シャンゼリゼ通りの香りがする香水つけてます。よろしくお願いします。

 

 

 

 

f:id:nota0710:20151119040905j:plain

 

どうでしたか?

まぁ、こんな感じですよ。唐揚げといえど所帯じみた生活です。

最近引っ越ししたんですが良い所ですよ五反田。

夜はバーボン片手にナッツをつまむのが日課になってきていますが、移ろいゆくこの世間をぼ〜っと眺めているのも悪くない。そんな初冬の午後です。

 

 

 

 

 

 

 

そんな毎日を送っているのですが

 

あの

  

いきなりなんですが

 

 

一つ言及させてもらってもいいですか?

 

 

 

 

 

 

 

 

「断り無しにレモンかけるの止めてもらえませんか?」

 

 

 

 

 

いや分かってるのですよ。

 

私は唐揚げ。

 

どうせレモンかけられるんだろうなって。

 

いや知ってるんですよ。

 

レモン無しじゃ誰も私を欲しないなんて。

 

 

 

ただね

どうです?いきなり初対面の人間にレモンかけます?

 

 

 

 

 

 

いや、かけないでしょ

 

 

 

なのになんぜ唐揚げとなるとすぐレモンかけちゃうの?

 

プルコギにレモンかける?

いやかけないでしょ?

 

なんなんだよ。無礼だろ。無礼。

 

目とかに入ったら痛ぇだろ。

気をつけろよ。まじで。

 

 

 

ふつふつと憤り感じてきた〜

 

いや、?

 

結構怒ったぁぁぁぁああ〜〜〜〜〜〜!

 

おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

 

f:id:nota0710:20151119040905j:plain

 

 

f:id:nota0710:20151121002530j:plain

 

ポンッッッッッッッ!

 

 

f:id:nota0710:20151121002555j:plain

ポンポンポンポン!!!!!

 

f:id:nota0710:20151121002627j:plain

 ポンポンポンポンポンポンポンポンポンポンポンポンポンポンポンポンポンポンポンポンポンポンポンポンポンポンポンポンン!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

、、、、、、、、

ゴゴ、、

 

、、

 

ゴゴゴォォ〜

 

 

 

ゴゴゴゴゴゴッゴゴッゴオゴゴゴォォォッォォォォォォォ!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:nota0710:20151121002713j:plain

 

 ヒューン!!!

ヒュヒュヒューーーーーーンンンン!!!!!!

 

 

 

 

f:id:nota0710:20151121003000j:plain

 

 

f:id:nota0710:20151121003151j:plain

 

 

f:id:nota0710:20151121003307j:plain

 

 

f:id:nota0710:20151121003912j:plain

 

 

f:id:nota0710:20151121003936j:plain

 

「……ますか…

 

 

 

 

きこえますか… …

 

 

 

 

今…

 

 

あなたの…心に…

 

 

 

直接… 呼びかけています…

 

 

 

 

 

 

……唐揚げに……レモンを………

 

 

 

 

 

 

 

………かけてると……いずれ…このような…

 

じゃねんだよ

 

 

 

唐揚げの戯言はいい。

てか「いや」っていつでも否定から入るクソゲロパソコンカタカタ野郎みたいな唐揚げだな。

 

とても長い前置きでしたが

あなたは唐揚げにレモンをかけますか?

 

もう何年も前から言い争われ、他人の手垢のついた話とはわかっています。

 

 

がやはり改めて言っておきたい。

 

唐揚げにレモンかけるなんておかしい

 

・勝手にかける

・汚い手で絞られても困る

なんてのはよく聞く話。

ここら辺は出尽くしているので省略しますが

 

 

ぜひ一言「かけてもいい?」と添えるか

小皿に取ってからかけるか

等の工夫があれば争いが減るのではと思う。

 

 

 

 

ここから僕の私的な意見ですが

 

僕はかけない派です。

もともと子供のころから唐揚げは大好き。

みんなもそうだったでしょ。

となると唐揚げのファーストインプレッションは

唐揚げ=おかず

なわけです。

 

つまりご飯とともに頂くものなわけ。

 

 

ご飯にレモン合わないだろ

 

ご飯に酸味いらないでしょ。

 

 

「いや寿司は酢使ってんじゃんwwww」

っていう人はレモンで作った酢飯でも食べながら草刈りでもしていてください。

 

 

だから長年の慣れから唐揚げにレモンはないわけです

 

 

 

そしてもうひとつ、こちらの記事から

 

r25.yahoo.co.jp

 

3割ってなんで少数派の意見がタイトルなんだと思いますが

読んでいただくと

〈唐揚げにレモンかける?〉
・「かける」派 70.5%
・「かけない」派 29.5%

〈唐揚げにマヨネーズつける?〉
・「つける」派 42.5%
・「つけない」派 57.5%

〈唐揚げの衣はどちらが好き?〉
・「カリカリ」派 92.0%
・「しっとり」派 8.0%

と書いてあります。

 

 

 

 

がここで疑問を感じるわけです。

 

レモンかける派 7割

カリカリ派   9割

 

 

レモンかけたらしっとりなっちゃうだろ

 

 

 

 

「いや全体に適度にかけるから〜」

みたいな人って

自称「出来る女」のアラサーで

相手の話題を遮ることなく手添えして機敏な動きで全体に

いつの間にかにかけてるんだよね。

 

いや、かけない派の意見は?笑

 

 

勝手に理想の唐揚げ完成させることなかれ

 

 

 

世の中なんも考えずにぽけーっと生きてるやつの多さが分かります。

 

なんて言うんですか、

 

レモンはかけるものだし(みんなかけてるし)

唐揚げはサクサクがいい(サクサクって表現が美味しそう)

 

みたいな

 

 

たこ焼きでも

外はカリカリ、中はトロっが美味しい!

 

 

こんなの7兆回くらい聞いてますから

 

聞き飽きた食レポのコメントを何も考えずに受け入れすぎ。

 

いや、べっちゃべちゃのたこ焼き旨いから!

でもべちゃべちゃっていう表現が美味しそうじゃないから上の表現のほうが正義になってしまっているし、そうだと思い込んでしまっている。

(もちろん好みの問題ですが、全員そうだと思われたら困る)

 

 

 

なんかそういうの多くない?

 

からし好きでもないのに

納豆に付いてるからかけちゃう人 とか

 

炭酸強いのが好きって言ってるのに

グラスにコーラ注いじゃう人 とか

 

 

 

唐揚げにはレモン 

という概念をぶち壊してみては?